菩薩とわたし

Hey!Say!JUMPといのおくん

アイドル用語の謎

キミアトラクション発売日ー\(^o^)/
こんな晴れの日に、新曲発売なんてとても幸せです。

ですが私の手元に届くのは金曜の予定です。Amazonさん恨む。笑

Twitterではネタバレも数多くでているので私は静かにしています…
どうあがいても金曜着なのでただ待つしか無い。
通常盤のみ、セブンで予約したのでゲットした。クリアファイルがかわいい…かわいいよ…
そしてキミアトをフルできけて、ほんと嬉しい!!待ってた…!これは聴き込まなくては…!
初回盤DVDがまだ見られないのでCDTVとリトラのキミアトを一人一人に注目して何回も見ています。
自己流マルチアングルです。
9人いると、こんな楽しみ方もできて幸せですね。

さて
Twitterなど見ているとジャニーズ用語のような、アイドル用語のようなものがたくさんでてきて謎に思っていました。
JUMPを知るまでは関わることのなかった世界…
ジャニオタと呼ばれる方々の、もともとの印象としては
「なんかこわい…」
という失礼極まりないものでした。
敷居が高いというか、なんか外部を寄せ付けないような感じ。
実際どうなのか私にはまだわかりません。
会ったことないから。
でも、みなさん…新規とも仲良くしてください。笑


○最近調べた言葉
DD…Daredemo Daisukiの略_φ(・_・ 複数推し
オーラス…オールラスト_φ(・_・一番最後の公演
自担…自分の担当_φ(・_・
同担拒否…同じ担当の方とは仲良くできないという意味_φ(・_・

メモっとこう。忘れるから。
なんにせよ、拒否っていう言葉はなんか悲しいと思った今日です。


インド追記//インドは世界一ビザ申請が面倒な国と言われているらしい。
今回は旅行会社に委任するのでいまんとこ写真を撮りに行くのが面倒だなと思う程度ですが、夫は何度も何度も書類を書き直してました。
渡航履歴なんかも必要だとか。考えただけでややこしそうです。


とりあえず…Amazonさん…はやく…CDを…