菩薩とわたし

Hey!Say!JUMPといのおくん

そうだ、ジャニショ行こう

 

ジャニーズショップ

そこは未知の世界……
 
もちろん足を踏み入れることなく生きてきて、正直なところ一生行くことはないと思っていた場所。
 
初めて行ったのは今年の夏、
お盆の帰省で東京へ行ったので原宿店に行きました。
お盆ということもあってか、激混み。
真夏に野外で並ぶという苦行。
先輩ジャニヲタ様方はこれに耐えているのですね…!!耐えてこその喜び!!
 
やっと店内に入り、お宝写真を眺めてテンションが上がったことを昨日のことのように覚えている…どれもこれもかわいくて…でも全部買うのは違う。
私は選びたいのだ。
夫がついてきていたので相談。同意を求めたけど全く同意は得られなかったのも覚えている。
 
そしてまたレジの列に並ぶ。
地下にあり、やけに閉塞感のある天井の低い店内。
外に並ぶより苦痛(›´-`‹ )
 
念願の写真を手にいれ、用意してあった写真入れにすぐ収納。ニマニマと満足げな妻を見て夫はどう思っただろう…
心の広い菩薩夫で本当によかった。
 
それから、新写真入荷のお知らせを見るとジャニショに行き、少しずつ増やしています。
最寄りは名古屋のショップなのですが、混雑してると見づらいので平日昼間を狙って行きます。
いつ行ってもガラ空きです。
今日行ったら研修中の方がレジ担当で、「ヘイセイジャンプのお写真が17枚でこちらでお間違えありませんか」と、わりと大きな声で確認されたので少し恥ずかしかったです。
ま、大切だからね…確認することはね…。
 
コンサートの写真が欲しい…と、さらに欲深くなった今日でした。
 
 
▽インド追記▽
予防接種が始まりました。
注射なんて学生の時以来のことでとてもびびっています。
今回は日本脳炎、ポリオ、B型肝炎の3本済ませました。
接種後のダルさはひどいものですが、
予防できるのであればできる限りしておきたい…。
自分は思ったより心配症なのだなと気付かされました。
 
あー
腕が痛い…