菩薩とわたし

Hey!Say!JUMPといのおくん

オタクの定義

 

昨日から急激に寒くて、一番口にしている単語は「寒い」です

「いのおくん」を抜いて一位になっていました。ごめんなさい。

私は冬がきらいです。寒いのがきらいです。寒がりで冷え性で動けないからです。

運動すれば筋肉ついて体温も上がってくれるのかもしれない。

しかし、もはや寒くて腰が痛いんだ。どうすんのこれ。

 

冬はきらいですが、冬の伊野尾くん、冬のかわいこちゃんは好きです。

冬服のほうが魅力三倍増~しで~す

冬服マジック、あるよね。ニットのあたたかいかんじとか、マフラーぐるぐる巻きとか防寒具もたまらないし、寒そうにしてる姿ってすごいかわいい。

私は暖かい部屋の中から見ていたい。見ているだけでいいから見せてほしい。

 

本日のタイトル「オタクの定義」

自分のブログタイトルにも使用してますが・・・(語呂がよかったのであまり深く考えず決めた)

オタクという言葉を調べてみた。

 

「オタク」

自分の好きな事柄や興味のある分野に傾倒しすぎる人への呼称。

ある物事へ一般人よりはるかに熱中している人・詳しい人のこと。

(ニコニコ大百科より)

 

へええええ

私は熱中してるだけだな。詳しくないし。

雑にブログタイトルを決めたことを少し後悔した。

JUMP好きだ。伊野尾君好きだ。それだけだ。

「オタク」ではないな。

友人家族にジャニーズ好きは一人もいないので、そこを起点にするならばいいか。

いや、少し考えてみよう。

 

あ、昨日、再発行してもらって会員証が届きました。

一目でわかるほど再発行感のあるつくりで(自分が悪い

会員番号がテプラ・・・これ・・・剥がそうと思えば剥がせちゃうじゃないの

いや、文句はもう言いません。FC様ありがとうございます!!

 

来週からJUMPくじ始まるな~~一回だけ買おうかな~

あれ。田舎にもあるものなのかな・・・心配になってきた

 

 

▽インド情報▽

赴任が決まってから、「インド」というワードでたくさん調べた。

でもいい話はほとんどといって無く、滅入るだけだった。

だんだん調べなくなり、一周回って興味も薄くなってきて、気づいたら夫は渡印していた。

最近になって、いい話がほとんど無い。というのは当然のように思えてきた。

日本基準のインド情報だもの。

そう考えると妙にしっくりきて、納得した。

こんなにも平和な日本と比べたら、確かに悪いことだらけかもしれない。

旅行に行くなら、選ばないかもしれないけれど

しばらく住まなきゃいけないんだし生活するためにということを基準に、ポジティブに捉えようと(受け入れるのは無理だろうから)

すると気が楽になった。

気を抜くとネガティブに侵されそうになるわーーあぁ怖い。

 

さーー、英会話だ。