菩薩とわたし

Hey!Say!JUMPといのおくん

グラスホッパーをみてきた(若干ネタバレあり)

 

とても楽しみにしていた「グラスホッパー」見てきました!

原作は未読です。

しかし山ちゃんが出演してなくても映画館で見ていたと思います。

※本をほとんど読まない私ですが、伊坂幸太郎氏の小説は何冊か読んだことがあり、好きです(超にわか)

(小説って苦手でして…エッセイは好きなのですがね・・・)

 

ストーリーはやるせなくなるような少しかなしいものでしたが

なんせかっこいいぜよ。山ちゃん。

蝉が登場したときは「山ちゃん♡」と沸いたのですが(もちろん静かに心の中で)

一瞬で

「蝉こええ」

「目がやばい」

「動きが狂気(頭が動かないし無駄のない機敏さ)」

映画の中の彼に引き込まれました。

シジミを見る姿がかわいくてたまらんかったです。

ひいき目なしに蝉がすごかった。殺し屋だった。

そして山ちゃん演じる蝉とむらじゅんさん演じる岩西との関係に泣きました…

 

映画の感想を語らうが苦手なので雑ですが

ほんと面白かったし、最後はちゃんとスッキリして前向きになれた。

好きな終わり方だった(終わりがもやっとしてるの嫌い)

YUKIが大好きなのでエンディングまでしっかり楽しめました。天使の歌声・・・

 

もう一回見に行こうかな。映画館で見るべき映画だ。

 

パンフレットを買うか悩んで悩んで買わなかったけどやっぱり欲しくなってきた。

なんせ映画の券があるからな!!タダで見れる!(ケチ)

 

もう一度見たらもう少しマシな感想が書けるかもしれない。

 

 

▽インド情報▽

タイからインドへ戻った菩薩情報。

大雨で道路が川となり、木が倒れて流されているとのこと。

こわい。

川があり、海が近いチェンナイ。水害が心配です。

高台はないようだし、そういう対策ってどうしてるんだろう。

 

明日はまた予防接種へ行きます・・・アア・・・ヤダ・・・