菩薩とわたし

Hey!Say!JUMPといのおくん

どんどん近づくインド

一つ物事が進むたびに「もうすぐだな・・・」と思い知る。

ついさっき引っ越し業者さんから電話がありインドへの船便日程の確認があった。

早ければ一か月。遅ければ三か月かかるという、けっこうなふり幅のある到着予定。

すぐ使わないけど必要なものを船便に、すぐ必要なものを航空便。

と、思っているけどよくわからない。

航空便は内容に制限があるので(食品はダメとか)

それ以外のもの・・・日用品・・・?

 

インドで手に入るものも、もちろんあるけれど価格や品質を考えるといろいろ送りたい。

考え出すとキリがない~~~

久々にインド情報を収集していたら知らぬ間に

「インド トイレ 便座」と便座のことを一時間以上調べていた。

ウォシュレットは無くていい。別にあたためてもいらない。

ただ、新しい便座を設置したい。

夫曰く「便座が汚い」

入居を決めた時、そこだけが気になると言ってた。

(全然潔癖症でもなく、むしろ汚くても平気な人なのに)

そんなこと言うから便座ばっかり調べちゃうんだ・・・

夫が入居したらサイズを確認しよう。買うよ・・・便座・・・船に乗せよう・・・

 

現地の人は普通に生活しているわけだし、

さほど困ることはないかなと思いつつも、

日本での超便利で清潔な環境が当たり前になっている自分は大丈夫なのかと・・・

イヤ、大丈夫じゃない。

 

ゴ〇ブリだけは勘弁なので即殺虫できるものを山ほど積むつもりです。

インドで出没する奴らに効くのかな・・・生命力強そう。

 

ダメだ。

昨日のいたジャン見て落ち着こう・・・髙木くんの犬Tシャツ欲しい・・・

最近、髙木くんのかわいさ爆発 してる。

 

▽追記▽ 

グラスホッパー二回目見てきました。 最初見たとき、特にひっかかることはなかったのですが、
「あ!そういうことか!」
と納得した部分がありました。 
落ち着いて見ていると、岩西と談笑している蝉はいつもの山ちゃんだな。 
あ、あとエンディング近くの鯨と話している時も山ちゃん。 
あえてそうしてるのかな。素の蝉の瞬間。 カワイイ。
話がわかっているからこそ、目をそらすこともしばしば…
血がブシューッとかあんまり見たくない…
 
 始まる前の映画鑑賞マナーが暗殺教室バージョンになっていたのも嬉しかった。 
渚くんのビジュアルと話し方、優しくていいよね!! 
本編を前に沸いたヲタクです。 
 最近またヲタクってフレーズに抵抗が無くなってきた。普通に使ってる。
 
 よし、次はピンクとグレー!楽しみだなぁ。