菩薩とわたし

Hey!Say!JUMPといのおくん

○○双眼鏡の感想○○

 
先日のカウコンにて初めて使った双眼鏡の使用感をお伝え。
たくさん調べて、防振の高級な双眼鏡が欲しくてたまらなかったのですがさすがに買えず(菩薩とのいさかいの火種となった…)
結局ニコンのアキュロンという小型の、お手軽な価格なものを購入した。
 
双眼鏡を買うにあたって、
倍率、口径、明るさ、見える範囲、あと重量。
これらを比較して、さらに価格やクチコミを考慮して、悩みに悩んで決定。
 
決め手は色。
 
比較してもそこまで大差がないし
値段も高いものはダメだし、一目惚れしかなかった。
 
アキュロンは大ちゃん(オレンジ)伊野尾くん(ブルー)山ちゃん(レッド)
あと、ホワイトとブラック。選べる!
 
 
第一印象で大ちゃんに一目惚れ。
ブルーにするか直前まで悩んだけど、お気に入りにしたいから自分の好みで。
 
さて、使用感ですが
視界がクリアでピントも合わせやすい。
そして軽い。かわいい。
(視界がクリア、っていうのは実家にあった古い双眼鏡と比べ)
ドームのスタンド、下段ならこれで十分かと。
上段だと、やはり大きいものが必要かも。
無しでモニターに頼るのがいいかな…!
むしろ双眼鏡なし、モニターチラチラ見るだけでもとっても楽しめるだろうと思う。
双眼鏡に夢中になると、知らないうちにモニターにでかでかと伊野尾くんがでてきたりしててもったいなかった。
 
うう、春コン行きたいなぁ。あるのかな。
 
今回のカウコンではかなり役立ってくれたので大満足なお買い物でした。
 
 
 
▷手続きに追われる日々▷
保険やらケータイやら手続きがとても面倒だ。
自動車保険は休止?できるらしく、その手続き。
・・・電話一本で完了するものかと思いきやなにやら書類など必要みたいでややこしい。
 
あとはケータイ。
某ショップに行ったところ(解約すべきか番号のみ保存すべきか)
ろくに話を聞くことなく決めつけで勝手に話を進めてくる店員さんだったので
話をすることすら面倒になり帰ってきてしまった。
 
自分が接客業をしていたからか店員さんの態度などなんだか許せないことが多くて。
歳を取り、こうやって人は頑固になってゆくのですね・・・と悲しくなった今日です。
 
そんな今日は早売り雑誌を仕入れてきたので、
気分を変えて悲しい気分を吹っ飛ばそうと思う。