菩薩とわたし

Hey!Say!JUMPといのおくん

台湾大好き伊野尾担がリサーチした話。

 
Hey!Say!JUMPのカレンダー撮影地が台湾であると知ってからうずうずしていた。
少しだけ書いたような気がするのですが私は台湾が好きだ。大好きだ。
だからとても嬉しい・・・(涙)夢のコラボレーション・・・
 
カレンダーは菩薩から「NO」と言われているため(いまのところ)
買うことはできませんが、女性自身は買ってる。
(そもそもNOと言われたのは雑誌買いすぎじゃね?っていうことがバレて、
カレンダーはだめ。と言われてしまった、でもそろそろ勝手に予約しようとしてる)
 
台湾でのオフショットを分析したい…!
という衝動にもちろん、駆られているわけで、やっと、やっとこさ…!
分析完了しました!(たったの二か所)
確信しているところだけご報告・・・
伊野尾くんに「辛苦了」と言われたい・・・なんてね・・・ごにょごにょ
 
写真を見て、だいたい予想してから自分の記憶と写真などを振り返って、雰囲気から予想してみた。そのヒントからがんばってつなげた。
わかりやすいところはすぐ見つかるけどただ歩いてるところとか、
よくありそうな風景は確信が持てない。
これから情報が小出しにされるはずなので情報を集めつつ進めていこうと思います!
 
まずこれ。個人的に頭を抱えた悩ましいこの写真。
(え?!なんでいのたか手つないでんの?!悩)

f:id:sobakaschan:20160111102422j:plain

 
基隆にある「奠濟宮」で間違いない。(後ろの文字から確定)
ついでに基隆は夜市が有名なので、屋台が並んでいる写真は基隆夜市ではないかと。
夜になると赤い提灯と人の多さで、日本のお祭りのような雰囲気。
台湾では毎日の光景・・・行きたい・・・人混みきらいだけど夜市は別格・・・
 
 
次にコチラ。

f:id:sobakaschan:20160111103846j:plain

 
本屋さんでの写真。
特徴的な床と、提灯。大ちゃん&圭人りんの写真も見て確信。
迪化街という、よくガイドブックにも載っている人気の観光スポットにある
讀人館」というお店。
本屋さんで提灯があるところはなかなか無い。おしゃれだー。
 
迪化街は古い町並みを残しつつ、現代的でアートな街。
讀人館は宿泊施設にもなっていて、中庭なんかもすごくおしゃれ。
観光にも便利そうだし普通に泊まってみたいなー。高そう・・・
 
九份とか、基隆にある中正公園でも撮影してそうだなぁと予想していますがまだ謎。
台北中心部では撮影してないのかな?!と思いきや迪化街も行ってるし、
調べる範囲が広がってしまった・・・
 
次号の女性自身(情報)を楽しみに待っています。
もうちょっとだけ背景とか看板とか写してくれたらなぁ・・・
 
 
 
▷明日は今年初ジャニショへ▷
行きます・・・
でも連休明けということで売り切れてたらどうしよう泣く。
しばらく行けないし・・・ほんとしばらく行けないし・・・!
大量入荷に期待・・・