菩薩とわたし

Hey!Say!JUMPといのおくん

フットワークは軽く、菩薩には優しく

 

朝、起きたら、せんせーションズの話題でTLが埋め尽くされていた。

 

菩薩が出勤してから、いつもTwitterをチェックして、

新しいことがないかと目を光らせるのが日課。

今日はそれをせず、掃除して洗濯を始めてから見たのだ。

ヤバイ・・・出遅れる・・・!!予約難民になるぞ急げ!!!!!!

と血が騒いだ。

「買い物前には相談を」というのが我が家のルールだったはずだが

JUMP関連で相談したこと一度もないなと思った。(終了しちゃうから)

事後報告なので何も言えない菩薩を察して、夕飯は豪華にしてごまかしている。

いつまでごまかせるのか・・・

 

ひとまず予約できたので安心していたら

菩薩から「インドでもフットワークの軽さは変わらないね」

「事後報告でいいから慌てないで、イライラしないで落ち着いて予約すればいいから」

と、相変わらずの菩薩発言に暴走しそうになる妻です(←海外発送可のサイトを探していた)

海外発送可。って言っても莫大な送料がかかる上に段ボールがボッコボコになって届くのであろうことが想像できるので信用してない。よって利用しない。

 

今週はゼウスもあるしDVDも発売だし

ワックワクしますね!!

 

 

▷英語学校の申し込み▷

私は英語ができない。簡単な短い文すらも作れない状態なのに

「電話でアポとってくれ」とのメールが届き、電話できたら習いに行かんわ!

と思いながら、調べながらトライを試みたけどやっぱりできないので学校に突入した。

適当な英語と筆談、辞書を使い、なんとか伝え、

明日、クラス分けテストを受けることになった。

始まる!!英語ライフ!!

少しでも・・・少しでもインドで生活を楽しむためには必要だ。

とてもワクワクする!