菩薩とわたし

Hey!Say!JUMPといのおくん

気付けば2ヶ月。

 
インドに来て、知らぬ間に2ヶ月が過ぎていた。
 
「私の体って案外丈夫なんだな」
 
というのが一番思うところ。
日本にいる頃は頭痛、腰痛、胃痛などでほぼ毎日薬を飲んでたのに、
こちらに来てからは確実に減っている。
体調を崩すだろうと思っていたけど、
なんだか逆に健康になっているような。
料理する余裕ができて、野菜をたっぷり食べて、ノンストレス・・・
ストレス地獄の菩薩には申し訳ないが今はノンストレスだ・・・
(来た当初はストレスというかイライラしてたけど)

 何かあっても早めに諦めて次の方法を考えることができるようになってきて、

たいていのことは落ち着いて対処できるようになった。

(イライラするだけ無駄である)

 

まだ2ヵ月ですが、生活していて、これ持ってきてよかったなーーー!!!

と思うもの。インド赴任になられましたらぜひご参考に・・・

 

○空気清浄機

日本にいるときは効果あるのかないのかよくわからなかったけど、

インドで使ってみて実感している。

効果あるっ!!!

朝、臭い部屋が空気清浄機をオンにすると数分で臭いがなくなる。素晴らしい。

各部屋に欲しいくらいだ。無いけど。買えないけど。

 

○フードプロセッサー&バーミックス

私はバーミックスもどきの安いものを持ってきたんですがすばらしい威力。

お肉は買えるけど、インドの挽肉はなんだか臭みが強い。

しかもひとかたまりに冷凍されているので使うときに不便だし、

自分で作っちゃった方が早い。

挽肉大好き主婦的には大活躍です。もちろん挽肉以外にも使えます。

 

○ホームベーカリー

これ!!一番活躍してるもの!!

独身時代に購入したものの何回か使ってタンスの肥やしになっていた。

もちろんスーパーやパン屋さんでパンは買える。しかしだ…

日本のようなしっとり感はなく、パサパサした食パンにしか巡り会えていない。

(しかもサンドイッチ用くらいの薄切り)

おいしいパンが食べたい・・・!厚切りの・・・!

探し回るくらいなら作ってしまえば早い。

ということで毎週食パンを焼いている。

パンが焼ける匂いって超幸せな気持ちになるし、

なんでいままで肥やしにしてたのかと後悔すらしている。

 

そう、インドに来てから、なんでも作ってしまおうと思うようになった。

作れるものは作る。案外なんでも作れる。

アイスクリーム大好きなのですが、美味しいアイスはけっこう高くて、

さらにスーパーで売ってるものは溶けていることがよくある。

今は凍ってても、実は一度溶けて、また凍っているのかもしれないと疑ってしまう。

なので次は、アイスを作ろうと計画中。

 

あ~~

今日から祭りで外が賑やか・・・神様の祭りらしい・・・

 

 

 ▷せんせーションズさんも応援しています▷

ギークさんが麗しい・・・今年もギークさんに会えて幸せ!!

さよならセンセーション、

ダンスすごいかわいいしソロパートは全員きっちりあるし最高!

暗殺教室観に行けないし、DVDもまだまだ観れないけども生きます。