菩薩とわたし

Hey!Say!JUMPといのおくん

ジャニオタのメイク事情。

 
他所様のメイク道具とかスキンケアとか、見るのが大好き。
一時期、ジャニオタの○○という記事がはてブロで流行っていてよく見かけたのが
最近見なくなったなぁと思っていた。
久々に書いている方がいらして、さっそく私も便乗。笑
 
二十代前半くらいまでは化粧品やらスキンケアやら大好きで、
いろいろ買いあさってたけど、肌に合わなくて顔全体がかゆくなったことがあり、
怖くなって冒険しなくなり、年齢とともにだんだん落ち着いてきて同じものを使うようになった。
たまに廃盤になってしまうものもあり、そうすると同じメーカーの似たものを買うことが多い。
 
f:id:sobakaschan:20160401194422j:image
 
①RMKメイクアップベース&ジェルクリーミィファンデーション
RMKを使い始めて8年くらいになる。
ファンデーションは時々モデルチェンジがあり、
今のはとても使いやすいしカバー力もある、なのに自然なツヤあり厚塗り感なし。
下地も馴染みやすく超好き。
 
②RMKコンシーラーパクト
 年々シミがでてきてもうほんとに怖くてwこれは去年買った。
二色使いでうまーく隠せるので愛用。
 
③イルミス カラープレストパウダー
ファンデーション後の仕上げにサーッとのせている。母がくれたもの。
 
アナスイクリームチークカラーとシャネルのチーク
チークはピンク系が好み。シャネルのチークは色持ちがいい。
アナスイのはインドに来る直前に買ったもの。
程よいツヤがでるし見た目もカワイイので気に入ってる。
この2つはほぼ同じ色。
 
⑤インテグレートアイブロー&ノーズシャドー
眉はこれで。ノーズシャドーとして使ったことは一度もないし、
そもそもノーズシャドーを一度もいれたことない。
ペンシルは苦手なのでもっぱらパウダー派。
 
⑥RMKジェリーパウダーアイズ&スウィートシュガーアイズ
アイシャドーはブラウン系が好き。奥二重なので引き締め色しか使えない(涙
本当はパステルカラーとか使いたい。
基本的にRMKリピーターでまわしもんです。
 
マジョリカマジョルカのマスカラ&下地
いろいろ試したものの安めで薬局で買えるここにたどり着いた。
カールもボリュームもちょうどよくて好き。
最近はお湯でオフのものを使っている。
メイク落としの時にごしごしするとまぶたがたるむ気がして怖くてw
 
⑧ヴィセスーパースリムジェルライナー
絶対ペンシル派。これは安いし柔らかい芯で気に入っている。
薬局で見たローラが可愛くて買った記憶・・・ 
 
⑨SHISEIDOのビューラー
何回か買い替えているけどずっと使っている。
本体もそうだけど、ゴムの弾力がなにより大事だと思っているので毎月交換している。
インドに替えゴム一年分、6袋持ってきている。
 
メイベリンリップクリームカラー&ニベアナチュラルカラーリップ
 いくつになっても口紅が苦手でして・・・いまだに色つきリップで過ごしている。
メイベリンは色がしっかりめにつくので口紅代わりでいけると思っている。
 
シミやらを隠しつつもいかにナチュラルに見せるかということが小さなこだわり。
最近シミ取りしたくてたまらない。そしたらコンシーラーいらずだもの。
 
外出の時はミラーとリップ、パウダーを持ち歩く。
アナスイのミラーがかわいくて何回も買ってる(たまに壊れる・・・)
化粧直しは昔からしないので夕方になると顔が違います、あしからず。
 
一時帰国したら新しいアイシャドーが欲しいな・・・
 
 
▷インドのメイク事情は▷
クラスメイトは見た感じノーメークのように見える。
まぁ彼女らは顔がとてもクッキリしてるので別にしなくてもいいと思う。
私は完全なる平たい顔族なのですっぴんでは出歩けない。
「肌きれいね!ツヤがある!」
なんてほめてくれるけどこれはファンデーションの力です。
 
英語で何て言うのかわからないため
「汗かいてテカってるんだよ」→「I'm very hot! This is sweat///」
そう言っておいた。
正しい英語かはわからないけど笑ってくれたのでよしとしよう。