菩薩とわたし

Hey!Say!JUMPといのおくん

インターネット不通の辛さとインドの動物園。

 
インドの、というか私が住んでいる所の、インターネットは不安定だ。
以前お話しした、テレビを見るツールを愛用しまくっているのですが
インターネットが不安定だと画質がひどいもので、
モザイクをさらにモザイクにしたようになり、画面真っ暗なんてこともよくある。
そんなことは日常茶飯事だったのが、突然、一切つながらなくなった。*1
 
7/2,3と、テレビを見ることを楽しみに1週間過ごしていたようなものなので、
これはどうしようもないと思い、気晴らしに動物園に行ってきた。
 
インドの少ない娯楽、車で一時間ほどのところにある動物園に初めて行った。
土曜日、地元民で溢れる動物園はとても興味深かった。
f:id:sobakaschan:20160705020028j:image
チケット売り場はこんなかんじ。
日本と比べると雑でボロいところではある。しかも地図はもらえない、売ってもいない。英語表記も少ない。
しかしとても意外なことに、ゴミが全然落ちてなくて園内はとても綺麗だった。
や、やればできるんだ・・・街中ももっとがんばってほしい。
f:id:sobakaschan:20160705020104j:image
一応、園内マップは点々とある。
どれほどかは謎だったが、とにかく広い。
広すぎるので自転車をレンタルして園内を散策した。
200ルピーのデポジット+1時間10ルピーだったと思う。
自転車に乗るのもウン年ぶりで、ガタガタするペダルを必死に漕いで汗だくだった。
敷地が広いのと合わせて、動物がいる場所も広すぎてどこにいるのかわからない面白さがあった。
インドの人たちもどこだどこだ?と必死に探していた。それがまた楽しかった。
f:id:sobakaschan:20160705020339j:image
⇧遠くに熊がいる
 
目玉である「ライオンライド」というライオンを見に行くツアーに参加してみたけどとてもシュールだった。
ボロッボロのバスに乗って、園内を爆走してライオンゾーンへ。
ライオンがいる広大な敷地を車で走る!というものではなく、ライオンがいる檻の中にバスで入るような感じ。
ライオンが近くにいるのを見ておばあちゃんから子供まで歓喜していた。もちろん私も。
個人的にはカバとゾウとホワイトタイガーが近くで見れて嬉しかった。
 
よく晴れてとても暑かったけどすごく楽しかった。
暑いからとひきこもってばかりいてはもったいないと思い知った。
 
f:id:sobakaschan:20160705020951j:image
 また思い出した頃に行きたいスポットでした。
▷インターネット復活▷
さっそくメールをチェックすると、もうチケット発送だとか。
早いなぁ。もうすぐ。一時帰国ももうすぐ。
 

*1:

ちなみにパズドラユーザーなのですが、パズドラもできなくなった。
おかげで連続ログイン途絶えました・・・
何日連続かわからないけど1000日をこえていたのに。つら・・・