菩薩とわたし

Hey!Say!JUMPといのおくん

伊野尾くんが遂に見つかった。

 
この半年間、Hey!Say!JUMP事を頼まれまくっているにも関わらず、
彼らに一切の興味を示すことなく過ごしていた母が遂に
 
「伊野尾くん最近よく見るね」と言った。
 
全く興味のない人間からのその言葉はとても意味がある。
こちらからのアプローチに全く揺らぐことなく、
Hey!Say!JUMPのことなんて知らぬ存ぜぬだがインドにいるいい年こいてジャニオタな娘のためにただただお使いに走ってくれているだけだった母。
テレビはニュースか二時間ドラマ、スポーツくらいしか見ない母。
ジャニーズよりもEXILEのほうが好きな母。
未だにHey!Say!JUMPが何人なのかも覚えない母。
そんな人間の目にもとまるようになった!!歓喜!!!
 
感謝とともに、やっと伊野尾くんを見つけてくれたことにとても喜んでいる。
この気持ちを伝えたところ、完全に右から左へと聞き流し、
「・・・で、あんたいつ帰ってくるん?」*1と、それだけを返されました。
 
大きな熱量をいきなりぶつけるとこうなることはわかっていたはず。
学習しない私が悪い。伊野尾くんは悪くない。
 
普段からこういうところあるのでそろそろ改心したい。
そし誰が今週日曜からなのでこれだけは強く推しておいた。
 
 
▷インドは季節が変わった▷
インド的に暑い暑い季節は終わり、最近は曇りの日や雨の日が多くなってきた。
そのせいなのか今まで見る事がなかった蟻が発生。
ベランダに蟻を発見して、壁の割れ目から出入りしているのを確認したので
日本から持ってきた「蟻の巣コロリ」を設置。
 
ま、インドの蟻には効果ないかもね〜と軽い気持ちで置いた。
昼過ぎに設置、夕方に洗濯物をとりこもうとベランダに出ると蟻の巣コロリの中身が散乱、蟻があちこちに群れていた。*2
ギャアァァァァ!!!!!(恐怖
恐ろしいほどの量の蟻。見る事ができなかったので菩薩に確認してもらうと、
まだ元気に餌運んでる*3ということなので朝まで様子をみることに。
 
朝、確認したところ大量にコロリしていた。死骸だらけのベランダ・・・
効果てきめんすぎて恐ろしい。だが安心した。さすが日本クオリティ。
これからもお世話になります。

*1:会話強制終了

*2:餌につられて巣から出てきた模様。

*3:なぜか嬉しそうだった