菩薩とわたし

Hey!Say!JUMPといのおくん

(ネタバレ有)Hey!Say!JUMPツアー’’DEAR.''行ってきました。

 

大阪・・・ポケストップとレアポケモンの宝庫なり。都会うらやましい。

 

そんなことより、行ってきました!終わってしまって今は少し寂しい気持ち・・・

全力で楽しんできましたので忘れないうちに書いておこうと思う。*1

 

プレ販売~28日のペンラ売り切れ騒動で29日も不安でしかなく、買えなくても諦めようという気持ちで会場に到着したのは10:30頃。

サウナ状態の中3時間ほどで並んで*2売り切れることはなく購入できた。

1人1個に制限してくれたおかげだーーーありがとう・・・*3

 

会場in。今回はアリーナ席。個人的にはアリーナって平面だし見えないのでは?

と、思っていたので疑いつつ席を探す。人生初アリーナ。

・・・・・・ん?まさかの花道真横だった。*4

ぼっちだから隅っこだろうとは思ってたけどそっち?!

バイ・・・もっとおめかししてこればよかったと心底後悔した瞬間。

震えながら席に着くと先に座っていたお隣の4人組と話が弾んだ。

私「席やばいっすね」女の子「やばいですよね!」女の子「誰担ですか?」

私「伊野尾くんで・・・」女の子「一緒一緒!!一緒です!!!!」と食い気味にきた。

なんと徳島から来たというカワイイ女子高生4人組。とても元気でテンションMAX。

始まるまでうちわ*5を見せ合ったりしてすごい楽しかった。笑

こんなババアと仲良くしてくれてありがとう・・・!

誰かと共有できるってこんなに楽しいの・・・!←リアル世界では初体験だった

前置きが長くなりましたがここから本編。

 

OP

Invitationが流れ、DEAR.にあわせて郵便屋さんに扮したメンバーが登場。

伊野尾くんは居眠りしててかわいかった~かわいい~かわいいよ~

Masquerade

赤い、王子様みたいな衣装で仮面をつけたJUMPが・・・目の前に・・・

カッコイイ(×1000000・・・)山ちゃんのカラコン&金髪がリアルに映画の中の王子様かと思った。あっという間に曲終わってた。

Run de Boo

サビのところとか「ヘイ!」みたいのやったし楽しかった記憶はあるけど全然覚えてない・・・(頭抱)

キミアトラクション

ギャーッ だんだん近づいてくる!!(センステに移動)伊野尾くん白い・・・華奢・・・髪がふわふわしてる~

「君がナンバーワンっ」て犬感のあるワンっだった。

だいちゃんは「みんなちがってみんないい!」

Viva!9's SOUL

歌詞がリニューアルされてるーーっ(´;ω;`)

振りがカワイイから好き。これからツアーごとにリニューアルされてくのかな。

楽しみが増える!!全ツアー終わってからでいいから歌詞下さい・・・会報とかで・・・

ウィークエンダー

∞伊野尾です(チョリーッス)が見れたので満足。

圭人りんを追っていたらやまちねチューに気が付くのが遅くなってしまった。無念。

Speed it up

 髙木くんのささやきから始まり、途中、伊野尾くんのセリフがあり「俺が動くよ」(たぶん)

カッッコイイBESTが見れてドギマギしたし、ダンスも大人でセクシーだった。

髙木くんの色気が半端なくてくらくらした・・・

今夜貴方を口説きます

今回最も楽しみにしていた曲。いのひか好き!!←最近光くん熱上昇中*6

コールも楽しいし、パラパラとチャラいサングラスと「口説きまトゥー!!」が楽しすぎる時間だった。伊野尾くん髪がふわふわ~光くんもかわいい~はやくDVDにして・・・!

パーリーモンスター

圭人りんの激しいヘドバンがかっこよかった・・・

order

イスを使ったダンスで、このあたりから衣装がまっすー作のものになったような気がする。この衣装の文字割りとデザインもそれぞれの個性に合わせてどれもかわいかった。

光くん「H」圭人りん「E」・・・知念ちゃん「J」伊野尾くん「U」髙木くん「M」

薮くん「P」

・・・3人抜けてる。伊野尾くんのUは腕をつなげるかんじでマッスルポーズみたいになっててかわいかった。キメ顔。あと薮くんの膝もPとはんぱ丈ズボンもキュートだった。

あ、orderかっこよかった。

愛のシュビドゥバ

アルバムの中で特に好きな曲。この曲を歌うJUMPは絶対カワイイもん。

いやはや、サビ以外もカワイイ・・・間奏のペンラ演出も素敵だった。

We are 男の子!

バクステに移動、その途中「あ、伊野尾くんこっち見た!」とキャッキャした。

んもーーお目目くりくりしててカワイイーー!!!

タンバリンダンスで会場大盛り上がり!!バクステで後ろ姿だったけど後ろ姿でこんなにカワイイって何事か・・・

MCで確か薮くんが言ってたけどタンバリンとダンスがなかなか覚えられなかったらしい。そりゃそうだ・・・歌とダンスとタンバリンと3つのこと同時にやってるんだもんなぁ。全然そんな風に見えずとても楽しそうだった!

我 I Need You

花道にキターー!!!伊野尾くんがめっ目の前に・・・しかもコッチ向き!!

「あっ伊野尾くんこっち見た!」と思った。ちょと長めに見た。

「伊野尾くんー!!伊野尾くーん!!」と手を振ったら氷のような冷たい目で見られた・・・これが・・・これが噂の塩・・・対応・・・*7

ガーン!!と思い隣の子を見るとフリーズしていた。見間違いではもちろんなかったらしい。

噂には聞いていたけど目の当たりにするとやっぱりショックだ…凹

すごく凹んでいたらゆうとりんが超アイドルスマイルで手を振ってくれたのでなんとか一瞬立ち直った・・・ありがとう・・・生き返った・・・ババア心臓弱いからさ・・・ホラ・・・

ゆうとりんほんとに足長いね・・・細いし・・・カッコイイ・・・(うちわしまう)←心折れた

ここからしばらくうちわを置いた私ですが我Iの間は常に花道に誰かいてくれたので

曲が終わるまでには元気を取り戻しつつあった。

2番~最後まで光くんがいて、ずっと見てたけどずっと見ていられるね・・・

表情がくるくるかわるし、しぐさもとてもカワイイ。

リストバンドで何度も汗を拭いていて、ずっと笑顔で手を振ってくれてうっかり堕ちそうになった・・・

 真剣SUNSHINE

ちょっとひきずっててあまり覚えてないのですが圭人りんの「乱れた髪かきあげ♪」

がすっごく盛り上がってて本人も本当に嬉しそうにしてた。

圭人りんの母性本能くすぐる感たまらん・・・

From. 

この曲もアルバムのなかで特に好きな曲。メインステージ右の階段に座って、きゅっと集まる姿が可愛かった~

光くんが指揮をして、その姿がツボった髙木くんが全く歌えないという・・・笑

山ちゃんは見ないように逃げながら歌ってた。

雰囲気がとてもよくて、この曲の雰囲気にも合っててとてもハッピーな気持ちになれた。

My Girl

イントロだけですごい歓声だった。

この曲も素敵だな~二人のダンスもとてもかっこよかった。

僕とけいと

コンサート終わり、ホテルで歌っちゃったのはこの曲だった。笑

CDで聞いても悶えるかわいさだったけど実際歌う姿見てたら自分の邪悪さが嫌になるくらいあたたかい空気だった。

ふたりのキャラにぴったりの曲だと思う。

 Chiku Taku

伊野尾くんのピアノでスタート。うっとりした・・・素敵・・・。

バンドver.がかっこよかった。生演奏だとやっぱり違う。ライブ感あって好き。

こうやって少しづつアレンジしてくれたりとかとてもうれしい。伊野尾くんは最初だけ弾いて、あとで花道に合流してた。

好きだなぁChiku Taku。

Mr.Flawless

あがーー長身トリオカッコイイー!!!と見とれていたらアリーナに降りてきて

甘い言葉とともにバラをお客さんにプレゼントするという演出あり。

恥ずかしい・・・イヤ、もらってないけど

SUPERMAN

この曲のイントロがどうしてもTokyo No.1 soulset×HALCALIがカバーしてるバージョンの「今夜はブギーバック」のイントロとかぶるんだよな・・・

一瞬脳内が混乱してしまう・・・

メインステージで吊るされたシャンデリアみたいなのに乗ってた。

伊野尾くんは向かって左。キャップかぶっててかわいかったー。

Ride With Me

RWM大好きなので歌ってくれて歓喜した。

アレンジがすごくかっこよくて、センステで回りながら舞踏会で踊ってるような、ヴァイオリン弾いているような。曲自体もアレンジされていて見惚れた・・・

後半は変調で原曲に戻り、ダンスもいつものに戻ったんだけどそこもまたかっこよくて本当に映像化が楽しみすぎる。

Come On A My House

「みんなー!知念の家に行きたいかー?」「行きたいかー?」

知念ちゃん「Come On A My House!」というくだり。伊野尾くん天才。

Dear.

歌詞にききいっちゃったなぁ。JUMPみんな、歌詞をちゃんと伝えようとして歌ってくれるからほんと素敵で好き。*8

スクリーンにDear.の歌詞が。誰の字かな。山ちゃんかな。

アンコール・Magic Power&真剣SUNSHINE

Magic Power大好きーーー!!嬉しい。

でも伊野尾くんはトロッコに乗って遠くのスタンド席にいた・・・バンダナをカチューシャみたいに頭に巻いてて、Tシャツが緩めで白い肌が見えてた・・・(スクリーンで確認)

あと、髙木くんの眼鏡・・・反則では?似合う~カッコイイ~くそ~

その他MCなど

・圭人りんのたくましい腕のきらめき

・伊野尾くんの透明感

・大「髙木が「お腹がぐうって鳴ったんだけどこれってお腹へってるのかなぁ」って言うの、「あ、うん、減ってるんじゃないって」言ったんだけど当たり前じゃない?」

・やぶひかダチョウ倶楽部のちゅーのくだり、薮くん照れる→「10周年にとっとく」

・岡「やぶひか小指のサイズ一緒♡」

・ゆうとりんのイタズラ話

 シャワー中の大ちゃんにシャンプーをシュシュシュってしてきた→本気でイラッとした。

 仕上げに入ってたのに!(仕上げ?仕上げって?とざわつく会場w)

 光くんのシャワーも無言で覗く→閉める(シャイニングみたいby薮くん)

・薮「最近、光が小姑みたいでうるさい」大「しゅうとめひかる」再びざわつく会場w

・伊野尾くんは知念ちゃんとヒソヒソ話してた

・大「知念がまだ2時間くらいあるのに「よっしゃ!もういける!」って気合い入れてて、トイレ行って帰ってきたらキャンプ用のイスみたいなので赤ちゃんみたいにスヤスヤ寝てた」

・昨日の夕飯に鉄板焼きを食べた、という話から*9

光「けいとイギリス育ちだなって思ったの、ステーキをもりもり食べてたからね、アメリカ育ちだなって」「????」

薮「アメリカ?」光「ん??」「イギリスもアメリカも同じじゃん!」

薮「いや違うから、大陸がまず違うから」光「俺にとっては同じなの!」

薮「いやちが・・・」中(たぶん)「公開処刑やめたげて」

 

MCで伊野尾くんはあまり話してなかったな。MCはホテルに帰ってから走り書きしたのでだいたいは合ってるかと・・・。

ちなみにセトリ抜けているものは私の記憶からも抜けてしまっているものです・・・

あ!なんかイチャイチャしてる!とかもっと見たはずなのですが全然覚えてなくて、

悔しいけど楽しみながらメモとるとか器用なことはできないしどうしたものか・・・

目が9個あればな・・・

 

本当に楽しい時間で、あっという間だった。今回はお隣さんと一緒に楽しめたこともいい思い出。銀テが全然飛んでこなくてショック受けてたらひとつ分けてくれたし・・・

ほんとええ子たちでした。ありがとう!

とても長くなってしまったので是非ざーっと読んで頂ければ。笑

脚注も多くなっちゃった…。

 

来年の10周年には合わせて帰国できないかもしれないし、しばらく行けないかなと思うと悲しいな。

 まだまだ続くツアー、けがなどなく元気に駆け抜けてくれたらと祈るばかり。

*1:セットリストはTwitterから拾いました←もう忘れてる

*2:ぶっ倒れるかと

*3:夕方に売り切れたらしいがこの騒動から課題として受け止めて何とかしてほしい

*4:バクステ寄り

*5:例のもじパラで仕入れたうちわ

*6:金髪光くんがとても好きなので今のピンク色もかなりツボ

*7:らじらーで言ってたけど、ファンサするんじゃなくてされたい派だからって言ってた・・・ずっとそうしてきてるからということで凹まないけどあの目が忘れられないんですけどどうすれば

*8:何言ってるのかわからない、聞き取れない歌はあまり好きじゃない派

*9:伊野尾くん「おいしかったよね♡」