菩薩とわたし

Hey!Say!JUMPといのおくん

いまはやりのジャニーズオタク自己紹介バトンをやってみた。

 

ジャニーズオタク自己紹介バトンを作ってみたから時間がある人はやってみてほしい - おこめとからあげ

 

ジャニーズオタク自己紹介バトン、こちらからお借りしました↑

【名前】そばちゃん

【今の担当は?】
名前:伊野尾慧・Hey!Say!JUMP
好きなところ:歌って踊れて図面も描けて見た目はアイドルなのに中身は男子中学生で適当に見えて芯が通っているところ。

笑顔がかわいいところ、ポカーンと開けた口から見える前歯、しなやかなダンス、華奢で線が細いところ。ふわふわの髪。ひろいおでこと立派な眉。

担当になったきっかけ:smartDVDを観て。

長らくジャニーズから遠ざかっていたものの、実は伊野尾くんと岡本くん以外は名前と顔が一致していた。

全く知らない二人が妙に気になったことがきっかけかもしれない。

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

2014、年末のCDTVでHey!Say!JUMPを偶然見て気になり始め、インド行の勢いでDVDを買った。

本当に応援し始めたのはsmartDVDを見てからなのでたぶん2015年~春あたりから。

【担当遍歴】

小学生の頃:タッキー→V6岡田くん。大人になってから伊野尾くん。

【1番心に残ってる現場】

Hey!Say!JUMP COUNTDOWN LIVE 2015-2016

【初めて行った現場】

同上。自分としては現場に行ったらジャニーズなしの生活に戻れないと思っていて、

だから行くのをためらってた時期も。

あ~ついにリアルだ~~もう戻れない~~!と、少し複雑な気持ちを持ちながら入りました。

【最近行った現場】

Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2016 DEAR

【次行く現場】

予定なし(涙

【記憶に残ってるファンサ】

DEAR in 大阪で伊野尾くんに氷点下の目線をいただきました

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

1/Your Seed

歌詞が前向きでメロディーはかっこいいのにアイドルソング感があるところが好き。

無類の台湾好きなのでカンフー感というか中華感がある間奏も好き。

2/Ride With Me

イントロからとにかくカッコイイ。やまたんのソロがかっこよくて震える。

今回のツアーでのアレンジがかっこよすぎて再燃。

3/Ready Go

smartDVD一曲目のこの曲はとても印象的で、私的JUMPの第一印象がこの曲。

結果、JUMPファンとなって今に至る。

▷好きな曲、と言いながらどうしても映像と結びついてしまうので曲だけでは判断できず・・・

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

1/Ride With Me

ダンスのこと全然わからないんだけどDVDで見て、めちゃくちゃかっこよくて見惚れた。

間奏?のサイレントゾーンは何度見てもやられる。

DVDでは音消されてるかもだから、実際現場で見た人がうらやましい~

最初から最後までかっこよくて痺れる~~~

2/キミアトラクション

サビのいのちねがかわいくて大好き。

要所要所にカワイイポイントがあって楽しい。

3/スクランブル

クールなBESTが好きすぎて。大人で色っぽくて好き。

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

ウィークエンダー!!

あの光るやつを被ってうろうろしてみたい。

【1番好きなペンライト】

仮面ペンライトは顔隠せるし好き

【1番好きな衣装】

smartDVDのRELOADで着てる白いキラキラの衣装。

白の上下なんてアイドルしか着られないし、キラキラしてるし、あと全員同じデザインなところも好き。それぞれの個性に合わせてアレンジされている衣装ももちろん好きなんだけど、全員同じものを着ていて、そこでそれぞれの個性が滲み出るというかそこで目立ってくるカッコよさがたまらない。

【よく買う雑誌】

アイドル雑誌の有名どころ5誌と、時々with。

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

ど新規ですしそんな大きな声では言えないですがやはりsmartDVD。

あとMasqueradeのメイキングは秀逸。

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

台湾、旅行、ライブに行く、お菓子作り。今もたまには気になってる。

【最近気になっている子】

Mr.KINGと長妻くん。

初めて長妻くんの名前出すけどドル誌を買うと実はJUMP→KING→長妻くんの順で探して読んでる。

【最後に一言!】

ジャニーズ勉強中です!おねしゃす!*1

 

みなさんの読んでるのすごい楽しくてやってみたけど自分の中身なさ過ぎてヒドイ・・・

広い心で読んで頂ければ幸いです・・・

 

*1:お願いします