菩薩とわたし

Hey!Say!JUMPといのおくん

夢の国ジャニーズアイランドへ行ってきました。

 

あけましておめでとうございます!

カウコンでの岡本親子共演に血圧が上がった年越しでした。

今年もよろしくお願いします🐣

 

1/8、ジャニーズオールスターアイランドへ行ってきました!夢の国!

そして初めての帝国劇場!

ドームやアリーナとは違う、劇場の雰囲気に少し緊張した。

出演者が多くストーリーも壮大そうだったので、今回は無理をせずにポイントを決めて観劇することにした。

Mr.KING(主に廉くん)、長妻くん、松村北斗くん←new!*1

生で見るアクロバット、フライングも楽しみに。存分に楽しんできました!!

 

幕が開けるまでのドキドキ感、オープニングのメンバー紹介でワクワクがMAXになった。

キラキラしすぎて眩しかった。デ○ズニーランドかと思った。

全員主役だもんね!!みんなかっこいい!!!!

オープニングで三人の姿を確認した。出演者が多くて探すのが大変そうだ…

時間も長くて内容が盛り沢山だったので印象に残っているシーンを思い出して書き残しておこうと思う。

 

・廉くんはいつ何時見てもどの角度からもかっこ良かった。

・KINGの3人を見ているとそれぞれの個性が出ていてとても楽しかった。

平野くんは歌もうまくてダンスも力強くてかっこいいし、廉くんは流す感じのダンス(褒めてる)、海ちゃんは3人の中で1番動きが大きくて元気いっぱい。そして歌声がとても魅力的だった。

・宇宙のシーンで急にぶちこまれたKINGのほんわかするコントにふいうちで笑ってしまった。

・長妻くんはよく笑っていた。

ハムスター的なぐるぐるの中でもなんだか嬉しそうにしていて、キーボードを弾いているときも激しい動きでニコニコ、照明がほぼ当たっていない隅っこにいても笑顔だった。

そしてエンディングで登場した時には今日イチの笑顔だった!!

・公演中、知らぬ間に松村くんが出てくると最優先して双眼鏡を構えていた。

しかしながら全然笑顔が見られない…

太鼓を叩くスティックをひゅっととばしてしまっても表情ひとつかえないクールさ…

Six TONESが乗る大きな丸い乗り物を「せーの」で勢いつけて漕ぐ役目をしていたけれど、ここでも表情かわらず…

そんな松村くんはエンディングでグループごとに前に出てきて下がっていくときにピョコピョコと変な動きで戻っていった。

その時の髪のキューティクルの光り方と、ここ数時間のイメージとのギャップにハート持って行かれた…

・海ちゃんと岸くんのふたりでひとつのようなフライングは見ていてとてもハラハラした。息ピッタリでぶつからないのがほんとすごい。

・後半で上半身裸のJr.が出てきたときに嬉々として双眼鏡を覗いたら周りの人は見ていなくて「お、おう、張り切ってごめん」という気持ちになった。

岸くんの胸板が!!厚い!!!!

・勝利くんは本当に美しいお顔…

・塚ちゃんの命綱なしフライングがすごかった。

・この日はゲストなし。これまでのゲストを映像で振り返りながらのステージだった。 

薮くんの映像が流れたときに「ひゃっ!!薮くん!!!」と嬉しくなった。

この日はゲストがいなくて少しがっかりしていたけどこれまでのジャニアイのステージが見られて嬉しかったなぁ。

・オープニングでは探すの大変そう…と思ったけど意外にもすぐ見つけられるもので…長妻くんも松村くんもすぐに見つけられた!

・ストーリーは日本の歴史からジャニーズの歴史、そこから宇宙へと未来を探す旅をしながら成長していく…というもので前評判通りの壮大さでした。

 

長いようであっという間だった2時間半。 

本当に楽しい時間でした。DVDに…ならないかぁ。

 

公演後にご飯を食べながら「ジャニーズってJr.に興味もちはじめると底なしかも」

「底なし沼!!」と盛り上がったのですがほんとそれ…

ジャニアイ後から「ほっくん」と呼び始めました。

歌って踊る姿を見てとても気になる存在となりました…。

だってほっくんとってもかっこよかった!!!

 

▷菩薩のぼやき

最近JUMPだけではなくなってきているのをとても心配している。

Jr.とか若い!!若すぎる!!もうやめて!!って言う。

ごめんよ~~もうしばらくはやめられない~そんな2017年の幕開けでした。

*1:最近急速に気になりだしたので今回凝視してきました