菩薩とわたし

Hey!Say!JUMPといのおくん

ジャニーズJr.祭り~混乱編~

 

行ってきましたたまアリ!!大荒れの8日1部と9日1部に入りました。

Twitterも荒れてましたしニュースにもなっていたのでわざわざ言うまでもないのですがさすがに言いたい。

いざ巻き込まれてしまうと怒りは無くて不安しかなかった・・・ただただしんどかった・・・

私の場合はチケット発券、入場までは問題なかった。

そのとき受け取ったチケットが「200レベル2列」だったので歓喜した。

スタンドの二列目!!うわ良席!!!とルンルンしながら席に向かった。

それが実際には200レベルは10列からしか席がない。すぐに係りの人に声をかけられて「こちらのお席はございませんのですみませんが一度ロビーのほうへ」

?????

「印字ミスでして、該当チケットの方に集まっていただいております」とのこと。

全然理解が追い付かないまま案内されるとたくさんの人が集まっていて不穏な空気。

そこでしばらく待ち、広いところへ移動した。

どんどん人が集まってくるのに何の説明もなくただ待機。

まぁ怒ってる人もいるし係の人に聞きに行く人もいた。

とっくに予定の開演時間が過ぎているのに特に説明がなくどんどん不安に。

しばらくしてチケットの枚数ごとに並んで、そこからまた待つ。

だいぶ疲れてきたころ中から歓声が聞こえた。ジュニアの影アナがはじまったとか。

ってこっちには聞こえねぇ~~!!!!泣

待機列の人たちの怒りが一瞬増したな・・・こっちにも聞こえるようにすべきだったと思うよ?!みんな心折れかけてるんだからせめて声きかせて!!!*1

かなり疲弊したころにやっと案内が始まった。数組ずつ案内されていたのでなかなか自分のところまで順番が来ない・・・この時間長かったなぁ・・・

Twitterでは手書きのチケットの写真を見かけたけど私のは印字されたもので、もうはやく席に座れたらそれでいいわ~~お腹ペコペコだ~~という気持ちだった。

係のお姉さんは汗だくで丁寧に対応してくれた。たぶんちょっと偉い人と思われる男性スタッフの方は見るからにイライラしてたから「なにイライラしとんねん(おこ」と思ってたけどお姉さんは気の毒だった・・・あの状況しんどいよな~気の毒・・・

自分が案内されたときにはまだまだ待ってる方がたくさんいたのでその後どうなったのかはわかりません。

なんだかよくわからないままただ待つのってきついね♡笑

待っている時間はすごく長く感じて体感的には3,4時間くらいに感じた・・・(実質2時間程)

 

あたりまえにチケットがあって席があることのありがたみをこの歳で初めて知った。

まぁ情報局の本人名義で当選した支払い済みのチケットですけどね!

これからデジチケに移行するのかなぁ・・・転売が減るならそれは良いことだけど今回みたいに身分証の確認もなく完全にザルだとあんまり意味ないような気が。

とりあえずこんなトラブル二度とごめんだ…

*1:「ご案内が終わるまで公演ははじまりませんのでご安心ください」と一応案内あり。