菩薩とわたし

Hey!Say!JUMPといのおくん

最近のモヤモヤの話と楽曲リクエスト

 今年のブログ記事を見てみると、JUMPの話題が少ない。ほぼジュニアの話題だ。 

1月にジャニーズアイランドに行ってから少しずつ感じていたことが先月のクリエで明確になってきて、なぜか勝手に追い込まれている。

JUMPの10周年。とても喜ばしい。

ツアーも決まり、ベストアルバムの発売も決まり、楽曲投票企画もあった。

ピーチガールは初日のライブビューイングに行ったし、その後も2回映画館へ行った。

心から大ヒットしてほしいと思うしDVD化されたら買うんだろうなと思う。

伊野尾くんが表紙の雑誌も全て買って、今回のSODAもすばらしいしananもすばらしい。

伊野尾くんってほんとまだまだ伸びしろあるなぁ大好きだなぁと思っている。

こう思っていることにひとつも嘘はないんだけど、なぜかとってもモヤモヤする。

 

ジュニアの現場はジャニーズアイランドが始まりで、まだ数回だけどすごく魅力的に感じている。

そりゃたくさんいるから、前に出る気持ちも大きいだろうし努力し続けないとすぐ追い抜かれるしデビューだって遠い道のりだから当たり前なのかもしれない、、、でもそういう姿って応援したくなる。

先月クリエでLove-tuneを見て、彼らのパフォーマンスやダンス、演出、発言、なにもかもが本当に新鮮で魅力的に感じた。この日から完全に彼らのファンです。(推し)

 

JUMPは10周年。もっと上へ上へ、ここからまだまだ成長していく姿が見たい。

もっとそういう姿を見せてほしい。そういうのが聞きたい。熱い気持ちでファンを引っ張ってほしい。もっとファンを増やしてほしい。

雑誌やらで感謝を伝えてくれるのは嬉しい。

でも感謝の気持ちよりも言ってほしいことがある…(ただのワガママなファン)

 

JUMP以外のジャニーズの現場へ行ったのが初めてだったから一過性のものかなと思っていたけどこりゃ違うなと。

JUMP大好き!という気持ちと、物足りなさを感じる気持ちが同じくらいの大きさになってしまい完全にこじらせた。

こじらせてしんどくなって逃亡してジュニアの話ばかりしています。

当初こんなめんどくさいジャニオタじゃなかったはず。

ただ好きでいればいいだけなのになーー!それが楽なのになーーーくっそーーーーくやしいー!!笑

 

しばらくこんな気持ちだったのでもういいや…と思っていたのですがこれ投票しないと一生後悔すると思い立ちギリギリでしました。

ベストアルバムの楽曲リクエスト。

f:id:sobakaschan:20170607200730j:image

考えすぎるとよくないので(さらにこじらせる)インスピレーションで瞬間決定した。

やっぱりバラードはあんまり好きじゃないみたい(JUMPに限らず全般的に。バラードってなんか押し付けがましいし説教臭いし体に合わない)

やっぱりこういうとき「一生後悔する」とか簡単に思っちゃうので大好きなんだと思う。ちょろいオタクだ。

好きなのにモヤモヤする、これって実はただ好き過ぎるが故に生まれる気持ちか?

とりあえず今年のツアー、どこかで入れますように。そうすればこの気持ちも少しは晴れるかもしれない。