菩薩とわたし

Hey!Say!JUMPといのおくん

EXシアターでズドンしてきました。

8/2Six TONES単独公演に行ってきた。
スタンディングのライブ自体とても久しぶりだった。一番の心配事は朝昼と連続入って長時間立ちっぱで体力がもつかどうか…
暑いし立ち見だし…しんどいだろうなぁしかもアイドルだし押し合いになるんでは…と不安しかなかった…

って感じだったのですが結論、そんな気負わなくてよかった。めちゃくちゃ楽しめた。
鎖に繋がれて登場したところからもう北斗くんがかっこよすぎてやばくて頭の中がIN THE STORMだった…いろんな感情が巻き起こりすぎて…
実は内心、北斗くんさえいればそれで!と思っていたんだけどもSixTONESがかっこよすぎて北斗くん北斗くん北斗くん…SixTONESヤバイ!!!
とだんだん変化していた。グループとして大好きになった。

2部ともに全体を見ることができなかったんだけど、歌と、気迫と、たまに見える姿だけで燃え尽きた。
印象に残っているのはIN THE STORMとAmazing!!!!!!、今夜あなたを口説きます、BE CRAZY、THE D-MOTION、この星のHIKARI、SHOW&SHOW・・・
というかセトリよすぎでは???天才!!!
口説きますの伊野尾くんパートを北斗くんが歌ってくれる日が来るなんてAmazingすぎる…まじIN THE STORM・・・

近くで見る北斗くんは肌が白くて彫刻みたいな骨格で髪が綺麗で目が綺麗、歌声も最高ダンスも最高、アイラインも最高。色っぽい艶っぽい。そして私の好きな髪型。

朝の部は一般枠だったので超遅番。フロアの入口付近までぱんぱんだった。手前の扉が混雑していたのて奥の扉に向かった。
よくわかっていなかったのだが、奥の扉がステージ寄りで入ったもののあふれる人で後ろからも人が来てるしで一瞬で身動きがとれなくなった。
これは苦しかった…進めないし戻れない。*1
結局このまま見ることになり、ステージ向かって左の階段の真下あたりで過ごした。始まってしまえばステージめちゃくちゃ近くてすぐそこにいる!

バルコニー真下で見上げてたから首痛かったけど階段の隙間から覗くメンバー見れるし最高、、、大満足でした。

昼の部は朝に比べればましだけど前のほうには行けなさそうだったのと、朝とは違う角度から見たい~と思い後ろ扉から入り後ろのバルコニー近くの柵のところに場所取り。
背が低いので前の人の頭でステージ上のメンバーの頭しか見えなかったけどバルコニーに来た時は天国だった。近い。ほんと近い。
近すぎて汗飛んできそう並み。飛んできてませんが。めちゃくちゃかっこよくてかっこよくてもう声出ないしただペンラ振るだけで限界だった。
そして何のときか記憶飛んでるんだけどあの、北斗くんが手を振ってくれた…おおお・・・(いやおこぼれかもしれないけど)
また丁寧にファンサしながらゆっくり歩いてて、その姿が優雅で高貴で「はぁぁぁ♡」ってなってたんだけどそれをこちらに向けてもらえると息止まりますわ・・・10秒くらい止まりました。南無。

帰り道とか家に帰ってからとか思い出していたんだけど歌って踊っているところは断片的にしか覚えていなくて(記憶力カス)記憶のほとんどはMCだった。
アンコール?もMCだったしな…MC最高だったよ~

以下メモより抜粋(北斗くんメイン)
・慎「北斗のLINEのトップ画なんだっけ?」北「アヒルのおまる座ってる熊」途中で笑い出すほっくんそして「ぶっころす」w
・突如始まった質問コーナーで飛び出した「好きなお酒は?」に対してなんかあんまり話しちゃだめぽくてマイク通さずに…なのにマイク通して「ハイボールとか」と発言。ハイボール飲む北斗くん…(きゅん)
・好きな焼き鳥はささみ(わさび乗ってるやつ)
・黒ーンズコントでの「まつむらほくろです」ってあたかも「まつむらほくと」という流れで言うのかわいすぎるずるい、のちの「ほくろ?」「ほくろ!」もずるいずるい(伝わらない)
・最後、ぼーん!と色とりどりの羽が舞った。緑色の羽が北斗くんのちかくに落ちた。それを手に取り、おもむろに頭に刺す…とさか的な感じで。そのまま最後の挨拶をして、他のメンバーが話しているときにまた手に取りじっと見つめていた(妙に幻想的)
・ディズニーランドへきょも以外で
北斗がいちばん楽しんでた「スプラッシュマウンテンワァーっっって」
・コーチくんは洗剤のCMにでたい。
樹「俺はデビューCDのCMが良い」
北斗「それ!それがいいな!コーチだけ洗剤ね」
・「樹はモテるよね」樹「モテるんすよ」北斗「樹はモテますよ」(強調)
・弟の野球観戦へ行って日焼けした樹が膝上が白くて見せたいという話題「俺、足がかわいいんですよ」北斗「樹の足かわいいの!」手で上半身隠して「上隠したらおれ、いけちゃう!」
・慎太郎のお尻はおおきくて触りやすいからと触っていた北&ジェ「だれが安産体型や!」北斗「誰が俺も安産体型や!」ジェ「北斗は太ももがすごいむっちり」ももむっちりしてるのにシュッとしてるんだよな〜
・北斗「シャチとオオカミ飼いたい」
慎太郎「ナマケモノ飼いたい」北斗「ナマケモノってうるさいよ」「アーーッ!!!て鳴く」←この時の顔最高
京本「モモンガ!友達が飼ってるモモンガの動画を見たんだけど飛ぶ練習してて指に向かって飛んでくるの」北斗「俺それみたことある!」「指にひしってしがみついてくるの!」←ここでひしってやる北斗くんがカワイイ
・6人でご飯に行く時高田純次さんの散歩の番組ロケに遭遇
一般的にはこういうとき芸能人は空気を読んで避けるらしいが「こんにちわー!!」と挨拶。「な、何君たちモデル?!」と言われたそう。「ジャニーズでーす!」SixTONESの名前を売り込んできたらしい。放送まだかな…さすがにないか…
・一番好きだったのこれ↓

クールでイケイケでカッコイイかと思いきやコントやジェシーのアカペラあり(前から歌うまいなぁと思ってたけどほんとすっっごく素敵だった)京本さん作詞作曲の歌もあり(ギター弾き語りでとても熱いものだった)最後の挨拶では新規な私でもぐっとくるものがあった。みんなかっこいい。
SixTONESの魅力がぎゅっと詰まっていてあっという間に終わってしまった。一瞬だったなぁ。
また来年もSixTONES公演行けたらいいな。

一週間たった今も「黒ーンズ」のメンバー悪口ソングのメロディーが頭からはなれません。
楽しい夏をありがとう!!

*1:入れなくてあふれかえっているのに座ってる人とか荷物広げてる人がいて非常識すぎる…いい大人のおばさまたち。まー、こういう人がいるのは仕方ないから係の人ちゃんと注意してほしいなという愚痴